可愛いものと雑記のブログ

雑記です。可愛いキャラクターが好きです。

桜が咲かない

 今年、全然桜咲きませんね!いやホントに。例年なら、この時期はもう開花宣言をとっくに済ませて、浮足だった(本来の意味は恐怖で足がすくむ的な意味だからこれは誤用)

 胸弾ませたジジババ&若者達が桜の下、陣取り合戦に勤しんでるはずなんですけど。いやぁ、いませんね。いるのは誰かの手袋か落ち葉か虫か、桜に似ても似つかないものばかりで、早く桜が見たくてたまりませんよ。桜が咲いたら、公園に人が大勢集まる。これは鉄板です。そして、私の目当ては人間観察。そう、人間観察大好きなんですよ、私。エンゼルパイくらい好き。

 近所に錆びたブランコしか遊具がない、けど、春になったら桜がわんさか咲いて人がえらい集まる逆いぶし銀みたいな公園がありまして、そこが私の人間観察スポットなんですよ。ええ、昨日も行ってきました。まぁ、人いない、桜咲いてない、空き缶ややあり、つまらなかったです。あまりにつまらなかったので、ブランコにでも乗ってやろうと思い乗ったんですけど、これが意外に難しい。昔はもっと、華麗に乗れていたはずなんですけど立ちこぎとか下手オブ下手って感じでした。

 私、この高齢化社会ということを差し置いても滅茶苦茶若い世代なんですけど、それでもこんなにブランコに乗れないって、ジジババが乗ったらどうなるんでしょうね。頭から落ちられるのは勘弁です。

 そんなことを考えながら、空き缶をホイホイ拾ってポイポイ捨てる慈善活動を一人で行っていたんです。その中で一つだけ、未開封の空き缶が捨てられて?落ちていまして、ラッキーーーーー!!!!!!!!!!!!!と思い飲もうとしたんです。で、ちょうどその時、マブダチからラインが来まして、うっし!!!自慢してやろうとまだ開けていない缶の写メとって「どうよ、いいでしょう」って送りつけました。怒られました。不用意に落ちてるもの飲み食いするな!って。ごもっともすぎます。でも、未開封なんだよ?未開封だからいいじゃない、と送る前に「未開封でもダメ!」ときつく言われ、いや書かれました。

 マブダチもビックリですよね。ある程度自立する年齢にもなって、拾い食いする友人が現れることに。でもあれ、私の好きなマウンテンデューだったんだけどな。コストコ行ったら、必ず飲むマウンテンデューだったんだけどな。それでもダメかぁ。

 マブダチのほうが、私の何倍もしっかりしているので大人しくいうことを聞こうと思います。そうだ、こんど会ったら目の前でマウンテンデュー飲んでやろう。