可愛いものと雑記のブログ

雑記です。可愛いキャラクターが好きです。

炬燵から出ない方法はない

今週のお題「練習していること」

 いかに横着するか、これを練習しています。

 例えば炬燵の中から出ずに、テレビのリモコンを取る。しかし、リモコンは一度出ないと取れない位置にある。この場合、多くの人は嫌々外に出て、リモコンを取るでしょう。

 しかし、私は出ない。絶対に出ない。では、どうするのか。

 それは、我が家特有の環境下でしかできない解決方法を使う。我が家はすべてのテーブルの上に、セロハンテープが常備されている。そのため、なにか棒状のものを繋ぎ、テープで巻くことによって、横着専用の如意棒が生まれるのだ。今回はボールペンを使った。

 如意棒にとっては不本意だろうが、私にとっては大大大大好都合なのだ。早速、如意棒を使う私。

 すぐ折れた。ダメだった。可能な限り如意棒の端を持ち、宙に浮かせたところ、テープがペりぺりとはがれてしまったのだ。

 困る私。困る私。悩む私。超悩む私。

 結果、外に出ることに決めた!

 もちろん、外気は死ぬほど冷たかった!!!

 ヒートショックってこんな感じかぁ、と思う間もなく「ひいいぃぃいいぃいいいいいぃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」と叫んだ。

 だが、この叫びは外気に屈したものではなく掛け声の役割を果たしていた!!!膝に手をつき、私は立ち上がった!!!

 そこで私は思い出した。予定の時間になったら、テレビが自動的につくように設定していたことを。

 ウッチャンナンチャンウッチャンの方がコールをし、テレビが始まった。私の横着は終わった。

 だが、いい練習にはなったはずだ!!!