可愛いものと雑記のブログ

雑記です。可愛いキャラクターが好きです。

オバケーヌ好きだ!!!

 むわっはっは。いやはや、これについて書くか迷ったんですけど、もう書くしかないですよ。だって、好きだから。オバケーヌ。

 オバケーヌとは?

 株式会社クラックスによるキャラクター。オバケーヌという単一のキャラクターを指す場合と、オバケーヌを筆頭とし展開されているオバケーヌシリーズを指す場合がある。

 その名の通り、お化けをモチーフとしたキャラクターで、布を被ったお化けのような見た目をしているが全体的に丸みを帯びた形をしており、黒く大きなつぶらな瞳が特徴的である。二つのクリクリな目はバチクソ可愛いものであるため、女児からの人気が厚い。

 また、サンリオとのコラボをした経験があることから、割とメジャーなキャラクターであることが伺える。(サンリオはなんにでもコラボするためハッキリ言うといまいち謎である)

 

 さぁ、もう結構書いたのでいいでしょう。

 私の好きなキャラクター紹介に移ります。

 

1、プリーヌ。

 オバケーヌシリーズは名は体を表すを首尾一貫しているので、この子はプリンがモチーフのキャラクターです。画像は引用とか著作権とかが面倒なので載せません。転載ダメって書いてたし。

オバケーヌオフィシャルサイト

ここから調べてください。

 さて、プリーヌの可愛いとこ。それは、あざとさです。理由はわかりませんがプリーヌはあざといんです。

item.rakuten.co.jp

ほら!あざとい!ウインクなんて!最初に見たとき驚きましたよ。ウインクできたのかって。瞼とかの概念あったのかって。それはそれとして。ほかのオバケーヌも見たんですけど、ここまで露骨と控えめという両極端の性質をもち合わせたキャラクターいませんでした。本当に。本当にプリーヌはあざとい。やはり、初期メンバーかつ人気が高いことが理由の一つでしょうね。

 

2、エビフリャーヌ

プリーヌとは食べ物つながりというだけあって、同じグッズによく登場している(主にニコヌイ)まず、名前がいい。エビフライヌと分かりやすいけど安直な名前にしてしまいそうなところを、エビフリャーヌ。わかりやすさ、可愛さ、ほんの少しの奇抜さを兼ね備えた激ヤバネーミング。サクサクな見た目から出される愛嬌は、まさしくメシテロであり人々を食事へと駆り立てる。

可愛いポイントをいいます。それは、公式オフィシャルサイトに載っている趣味です。エビフリャーヌはタルタルソースが好き。ここからどう趣味につながるのか、それは「見つけたらこっそり舐める」です。こっそり舐めるんですって!!!もう可愛い。思い切り舐めるとかじゃない、女児向けコンテンツとしてあるべきマナーを守ってタルタルソースを愛する様がとてつもなく可愛い!!!そして、この趣味を公表することによってソース大好き女児達に希望を与えるんですよ。人目に付かなかったら、ソースをなめてもいいんだよって。かくいう私もデミグラスソース大好きな子供だったんですけど、母から「舐めちゃダメ!」ときつく注意されていたんですよ。家と幼稚園という狭い範囲で生きる子供にとって、大人の意見は絶対!!! なので私はデミグラスソースを諦めました。あのときにエビフリャーヌがいたら。エビフリャーヌに勇気づけられる今の女児達を羨ましく思うとともに、安堵しています。

 もう、あの時ほどソースを愛することはできませんが、オバケーヌは愛していこうと思います。では、デミグラスハンバーグを食べてきます。